1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 毎日の水やりが〈月1回〉になる。水と手間を大幅削減するプランター。日本初登場。

毎日の水やりが〈月1回〉になる。水と手間を大幅削減するプランター。日本初登場。

素材・化学・食品・化粧品等メーカー

10月8日(水)から3日間の日程で開催の、展示会:GARDEX (ガーデックス)|千葉:幕張メッセ|に出展。グリーンを効率よく育てる植物生育プランター【ウォーターアップス】を初公開。

ヤマチユナイテッド

ウォーターアップスは、「水やりの手間が少なくなるので、人件費も削減できる」という声も既にいただいています。

ヤマチユナイテッドグループ|株式会社ヤマチコーポレーション建材事業部(本社:北海道札幌市、代表取締役 ⼭地章夫)が、展開するオリジナル建築資材ブランドMYKE|マイクhttps://www.yyy-yamachi.com/myke/ は、日本初登場の室内空間緑化用プランターシステムを、GARDEX(ガーデックス)にて初披露。

「ウォーターアップス」は、植物が持つ毛細管現象を利用して、水やりの手間を省き、少ない水で育成し、成長率をUPする環境に配慮した観葉植物用栽培キットです。フェイクグリーンでの疑似的緑化ではない、リアルグリーンで緑視率を高めた空間設計を実現できます。ヤマチコーポレーションでは、オフィス、屋上庭園などの設計者に、10月8日より日本全国に販売をスタートします。

建築資材ブランド「MYKE|マイク」創設5周年。地球の水を守るをテーマに。

国内で希少な建築建材を集めてブランド化した「MYKE|マイク」は、ブランド創設5周年。「地球の水を大切にし、それを必要な人、地域に届ける」ことをコンセプトのひとつに掲げ、売上の一部をを「特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン」へ寄付する活動もスタート。その「水」をテーマとした建築資材シリーズの取り組みとして、オーストラリア製で日本未発売のウォーターアップスを輸入仕入れ。実際に触れてみてほしいという思いから、ガーデン系やランドスケープ系従事者が集まる展示会GARDEX(ガーデックス)での、日本初公開を決定いたしました。

https://youtube.com/watch?v=WF_SE-WekT0%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0

ウォーターアップス製品説明動画|4分間|


【地球の水を大切にする建築資材ラインナップ】

【モニター募集中】全国5社限定で、1パッケージ無料提供中。

展示会来場社様限定で、モニター募集中です。

詳細は:GARDEX展示会ブースにてご確認ください

GARDEXのご来場バッチは事前登録制です

商品ストーリー動画はコチラd19420-142-d48075b5924a0e47610689b1bb5be6ac.pdf

 ★こちらから各種カタログのダウンロードが可能です https://www.yyy-yamachi.com/myke/catalog/

出典:PR TIMES