1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 訪日外国人に向け“北海道認定アドベンチャートラベルガイド”の魅力を発信

訪日外国人に向け“北海道認定アドベンチャートラベルガイド”の魅力を発信

旅行・宿泊・レジャー

(公社)北海道観光機構は、訪日外国人に向け”北海道認定アドベンチャートラベルガイドの紹介”および”北海道の魅力”を紹介することを目的に複数メディアで展開を行います。

公益社団法人北海道観光機構

アドベンチャートラベル北海道ロゴ

アドベンチャートラベル(AT)とは、一般的に『アクティビティ』『自然』『異文化体験』の3つの要素のうち、2つ以上を組み合わせた旅行形態と定義されます。

北海道ではハイキング、サイクリング、カヌーなどのアウトドアを楽しむことができ、大自然に恵まれ、アイヌの伝統文化、縄文文化、豊かな食文化などもあり、ATに必要な3つの要素を全て備えています。それらを深く理解し、安全に楽しむためには「ガイド」の存在が欠かせません。

 ■アドベンチャートラベルについて 日本語版英語版

 ■北海道のアドベンチャートラベルについて 日本語版英語版

 ■北海道認定ATガイド制度について

 ■北海道認定ATガイドの紹介(英語サイト)

(1)航空機内誌でのPR

・欧米豪をはじめ幅広い国をカバーする航空会社と連携し、機内誌に広告を掲載し、訪日外国人に向けPRを行います。

 ■JALグループ機内誌『SKYWARD(国際線版)』:12月号・1月号

 ■ANAグループ機内誌『TSUBASA -GLOBAL WINGS』:12月号・1月号

(2)機内誌と連動した空港でのPR

 ・空港デジタルサイネージで北海道認定アドベンチャートラベルガイド20名の紹介とアドベンチャートラベルのイメージ動画を放映し、機内誌掲載と連動して空港利用者に対しPRを行います。

 ■成田国際空港デジタルサイネージ(第1・第2ターミナル):12月1日~12月31日

 ■新千歳空港デジタルサイネージ(国際線・国内線連絡通路2F):12月1日~12月31日

(3)その他の展開

 ■英字ライフスタイルマガジン Tokyo Weekender特別号 『The Bucket List』:12月27日発行予定

 ■Tokyo Weekenderオンライン版への記事掲載:12月10日公開

  公開ページ:Mt. Usu Hiking Adventure: Explore an Abandoned Town & Volcano in Hokkaido

デジタルサイネージ広告イメージ(実際の掲出広告とは一部異なります)

出典:PR TIMES