1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 出汁は食べる時代!サプリメントブランドを展開するサンセリテ札幌が、美味しく栄養を補う新感覚の商品「KAKEDASHI(かけだし)」を発売

出汁は食べる時代!サプリメントブランドを展開するサンセリテ札幌が、美味しく栄養を補う新感覚の商品「KAKEDASHI(かけだし)」を発売

素材・化学・食品・化粧品等メーカー

2024年12月16日(月) オンラインショップ販売開始

株式会社サンセリテ札幌

株式会社サンセリテ札幌(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:山本 陽子)は、出汁の新しい摂り方を提案する「KAKEDASHI(かけだし)」を2024年12月16日に新発売いたしました。

簡易的な食事が増えてきた昨今、日々の食事で素材本来の栄養を摂取することが困難になってきています。特に、魚や海藻に含まれるミネラルの不足が顕在化しています。

日々のミネラル源として、出汁は重要な役割を果たします。しかし、丁寧にお出汁をとっても、素材本来の栄養素の多くは、だしがらに含まれたまま捨てられてしまうことが殆どです。

そこでサンセリテ札幌は、素材をそのまま粉末化し、様々な料理にふりかけて使うことができる「KAKEDASHI(かけだし)」を開発しました。

料理にかけるだけ

出汁としてはもちろん、お蕎麦やうどん、鍋料理や鉄板料理、おにぎりや卵かけごはん等にふりかけて使うだけ。食事本来のうま味を引き出します。料理に時間をかけられない時短派の方にも、毎日手軽にご利用いただけます。

料理に混ぜても、かけても使えます

保存料、添加物、酵母エキス不使用。原材料は出汁素材のみ。100gあたりカルシウム932mg、 マグネシウム281mg、 カリウム3130mg、鉄7.30mg、亜鉛3.10mgの栄養を含有。出汁に含まれるミネラル、たんぱく質を日々の食事で美味しく補うことができます。

サンセリテ札幌オンラインショップで販売開始。薄型パッケージを採用しているため、数日でご自宅のポストへお届け可能です。使い切りやすい100g。食卓に新たなうま味と健康を提供します。

先行モニターの声

「原材料を見て安心しました。添加物や酵母エキスも不使用なので、カルシウム補給のために子どもに食べさせています。ちゃんと風味があるので、ごはんが進んでいます。」

「食塩が入っていないのは嬉しいですね。できるだけ魚を食べようと思っても、結局醤油や塩を沢山使ってしまうので。」

「食卓に置いて、いろんな料理に振りかけています。意外と、お肉料理にも使えます。」

2024年12月16日から、サンセリテ札幌公式オンラインショップにて販売開始

1袋100g入 1,296円(税込み)

KAKEDASHI特設ページ:https://www.sincerite.jp/kakedashi/


【公式キャラクター】

KAKEDASHIくん

名前:KAKEDASHIくん

誕生日:10月28日

特技:前にしか進めないダッシュ

チャームポイント:赤い帽子

■サンセリテ札幌について

サンセリテ札幌は、「ものづくり」と「ものがたり」を愛する元書店員がつくった健康カンパニー。「すえ広がりの暮らし、すえ長く提案します。」を企業理念に掲げ、人々の豊かな生活の土台を支える健康サプリメントや美容化粧品の開発・販売を行ってきました。

これまでの商品軸に捉われない、新たな生活、健康のかたちを提案できるよう日々開発を続けています。

商号  : 株式会社サンセリテ札幌

代表者 : 代表取締役社長 山本 陽子

所在地 : 〒060-0042 札幌市中央区大通西14丁目3-17

設立  : 1998年4月

事業内容: 化粧品、健康食品の製造販売

資本金 : 5,000万円

URL   : https://sincerite.co.jp/

出典:PR TIMES