1. TOP
  2. プレスリリース
  3. すすきの繁華街に世界 No.1「ohoro GIN」が 3D で大きく登場!

すすきの繁華街に世界 No.1「ohoro GIN」が 3D で大きく登場!

素材・化学・食品・化粧品等メーカー

北海道最大のデジタルサイネージで初の屋外3D広告

ニセコ蒸溜所

※イメージ

COCONO SUSUKINO 初の屋外3D広告

場所は 2023 年すすきの交差点に誕生した「COCONO SUSUKINO(ココノススキノ)」に設置されている北海道最大のデジタルサイネージで、すすきのの屋外広告文化を継承し、人流が豊富なすすきのの交差点でも特に目を引く存在感を誇ります。その「COCONO SUSUKINO」初の 3D広告として「ohoro スタンダード」が登場。ボトルが飛び出す楽しさと、氷の入ったグラスに「ohoro スタンダード」とソーダ水が注がれる爽やかな音がお楽しみいただけます。「ohoro スタンダード」の豊かな味わいを感じていただけるおすすめのジンソーダを訴求する 15 秒動画です。

また、同じ交差点から見える「ニュー北星ビル」では以前より「ohoro スタンダード」の看板が設置されており、年末の人が大きく行き交うすすきのの繁華街に強力なインパクトでご覧いただけます。

ニュー北星ビル看板

国際的品評会で二冠達成した「ohoro スタンダード」

「ohoro スタンダード」は、2021 年から製造を開始し、以来、ニセコという自然に恵まれた地域の特性を活かしながら町内で栽培されたヤチヤナギとニホンハッカを加えた 13 種類のボタニカルで、クリアでスムースでありながら芯のあるしっかりとした味わいが特長です。

今年の2月には、この「ohoro スタンダード」が国際的品評会である「World Gin Awards 2024」のクラシックジン部門で世界最高賞、9月には「International Spirits Challenge 2024」において、ジンカテゴリー最高賞「トロフィー」を受賞と権威ある品評会で世界1位を2回獲得する快挙を成し遂げました。


北海道最大のデジタルサイネージ

■3D 広告概要

サ イ ズ : 縦約 26m× 横約 9m の放映サイズ約 230 ㎡

展開期間 :2024 年 12 月 16 日(月)~ 29 日(日)

3D 動画 :全画面 15 秒映像(効果音付)・5回放映 /h、

静 止 画 :縦型中画面 15 秒映像・6 回放映 /h、横型小画面 15 秒映像・16 回放映 /h

場 所 :複合ショッピングセンター「COCONO SUSUKINO ココノ ススキノ」

北海道札幌市中央区南4条西4丁目 1-1

Instagram のリール動画でご覧いただけます。

https://www.instagram.com/reel/DDntKbeNocs/?utm_source=ig_web_copy_link

商品概要

■ohoro GIN スタンダード ( オホロ・ジン・スタンダード )

品 目:スピリッツ

原 材 料:醸造アルコール(国内製造)

ボタニカル:ヤチヤナギ ( 北海道ニセコ町産 )、

      ニホンハッカ(北海道ニセコ町産)、

      ジュニパーベリー、コリアンダー、

      アンジェリカルート、オリスルート、

      リコリス、カモミール、レモン、

      オレンジ、柚子、ライム、グレープフルーツ

アルコール分:47%

容 量:720ml

希望小売価格:4,500 円(税別)、4,950 円(税込)

※化粧箱別売り


ニセコ蒸溜所

国定公園ニセコアンヌプリと国立公園羊蹄山に囲まれた世界的なスノーリゾート地・ニセコ町で 2021 年より製造を開始。豪雪地帯ならではの上質な軟水に恵まれた上、道内でも気温が下がりすぎない土地柄を活かし、上品で繊細でバランスの取れたウイスキーづくりを行うとともに、クラフトジンも製造。同年 10 月に発売を開始した「ohoro GIN」シリーズは、今回受賞した定番品であるスタンダードの他、数量限定品「ニホンハッカ」と季節限定品「ラベンダー」の全 3 種がある。


会社概要

株式会社ニセコ蒸溜所は Hakkaisan グループです。

社 名:株式会社ニセコ蒸溜所

代 表 者:代表取締役 南雲二郎

住 所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ 478-15

設 立:2019 年 2 月

創 業:2021 年 3 月

事 業 内 容:ウイスキー、ジンの製造/店舗運営 ( 物販、Bar 他 )

出典:PR TIMES